WO EBIKES

セルフ組立という答え:WOの考えるモビリティとオーナーのベストな関係

セルフ組立という答え:WOの考えるモビリティとオーナーのベストな関係

 

 

自分で仕上げることがモビリティへの愛着につながる。

毎日の相棒としてお選びいただいた自転車をより長くご愛用いただくために、倉庫直送、自分で仕上げの組み立てをすることで、よりお手頃に、より早くお届けするサービスを開始します。

 

〜倉庫直送の概要〜

⚪︎自分で組み立てることで定価より30%OFF

⚪︎送料は通常22000円以上のところ、6600円に!

クーポンコード:SELF30 

※対象はM2Xシリーズのみとなります。

 

WOはこれまで多くの車両を日本各地のオーナー様にお届けしてきました。

その中で、1台1台組み立て状態でお届けすることによる、高額な送料と長い配送期間、また、構造がよくわからないまま乗り出してしまうことによるマイナートラブルが課題となっておりました。

 

この度、試験的に取り入れたセルフ組み立てのキャンペーンに大変好評をいただき

組み立てに関しても、動画などを見ることで簡単に組み立てられたとご意見をいただきました。

 

そんな背景から、段ボールに梱包した状態の倉庫直送サービスを提供することで、様々なメリットを享受できるようにさせていただく方針となりました。

 

 

1、倉庫直送による送料の大幅な削減と配送期間の短縮

今まで、組み立て後の自転車は大型の特別貨物となり、配送できる業者も限られていたため、高額で長期の配送期間を要しました。

新たに、箱に梱包した状態で発送することにより、より運びやすく

迅速なお届けが可能になり、サイズも小さくなることで配送費用も抑えられます。

 

また、組み立てに要する人件費などにより、商品価格にサービス費用が含まれる状態となっておりました。

組み立ての工程が減ることで、大幅にお値引きを行い、お手頃に商品をお届けできるようになります。

 

2、理解の深化と愛着の醸造

お客様による最後の一手間の組み立てを行うことで

自転車の仕組みがより理解でき、より愛着を持てると考えました。

自転車に対する理解は、以降の取り扱いにもプラスの知識となります。

 

3、管理がしやすくなる

自転車は、手をかけることにより長くお使いいただけます。

どんなに高価な自転車でも、何も手をかけず維持することは不可能です。

毎日乗り続ける中で、段々と調整が必要となったり、点検が必要となったりします。

自分で組み立てを行うことは、自転車の構造をより理解することにつながるため、自分での点検や調整もしやすくなります。

簡単なメンテナンスを自分で行えれば、いつでも快適なライドをお楽しみいただけるだけでなく、それまでお店でお願いしていた分の作業依頼費用が削減できます。

 

今後、このサービスを継続していくために

WOでは以下のことに取り組んでまいります。

 

1、わかりやすい組み立て方法をお客様にお伝えすること

組み立て箇所は限られていますが、皆様に安心してご購入いただけるよう

動画などを駆使し、わかりやすい組み立て方法の発信を心がけます。

 

2、購入後のメンテナンスやパーツの取り付け方法を発信すること

毎日のメンテナンスや調整を簡単にわかりやすくお伝えできるよう

引き続き、関連動画を発信していきます。

 

今後も皆様により良いサービスを提供できるよう

ブランド一丸となって精進してまいります。

 

 

 

 

NEWS一覧へ

M2X-1を購入する